社内恋愛の功罪

社内恋愛って良いとこや悪いことがあると思います。
例えば、スケジュールが分かるのでプライベートの計画が立てやすかったり、逆にお互いに把握してるので、相手の知らない時間が出ると不安になたったりする点など。
多種多様、様々な恋愛ストーリが繰り広げられるコールセンターでのお話です。

在籍人数150人以上に対して、女性8割以上、男性2割いるかな?の割合のコールセンターでは社内恋愛が多いのです。

元彼と出会ったのも職場でした。
前のカレと別れて1年くらい経った頃の話です。

今までは職場の飲み会にあまり参加しなかったんですが、会社と家の往復だけに嫌気がさして外に出たくなりました。

そこで手軽に人と関われる環境を作るために会社の飲み会に頻繁に参加するようになりました。
元カレと付き合ってる時は、縛られてて会社の飲み会に参加することも許してもらえなかったので、今まで我慢していた分が爆発してしまいました。

チーム飲み会で、職場では普段話さないような人とでもアルコールが入れば、年齢に関係なくハッチャケたりして楽しかったんです。

何回か参加するうちに、チーム関係なく個人的に仲間と集まって飲むようになりました。

仕事が終わったあと、数人でご飯を食べに行ったり、オールでカラオケに行ったりと。

比例して毎月の貯金額が減ってきたけど、楽しかったので断らずに毎回参加してました。

きっかけはボーリング会

15人くらいで行ったボーリング会で、レーンがたまたま彼と同じになったんです。

それまで、彼と話した事がなかったどころか存在も知らなかったんです。

人間観察が好きな彼に後から聞い話ですが、それ以前からわたしの存在を知ってたらしいです。
彼の存在を認知すると、職場でも話すようになりました。

それからしばらく経ってから付き合うようになりました。

彼と同じ男友達から「俺の友達を!」と言われましたが、今では笑い話です。

その男の子も職場恋愛してて、彼女含めて4人で遊びに行ったりしてました。

だけど、私達は残念な結果を迎えましたが、男の子とは今でも友達です。

きっかけは…職場のボーリング大会